検証動画 バイオセルロースvs不織布

 

 

irokaのフェイスパックをお試し!!

 

irokaチームのさえちゃんとあやぱんにiroka_feminaeのフェイスパックを試してもらいました!

 

【さえちゃん】
 
今まで普通のパックは使ったことがあったけど、バイオセルロースのパックは初めてとのこと♪

 

これは反応が楽しみになりますよね!

 

いざパックをあけてその素材に\ びっくり /してくれました!!

 

 

私としても、ドヤァ!ニヤリキラキラですよね笑

 

だってその素材が自慢の一つなんですから!!

使ったことのない人は、絶対にその感触に感動すること間違いない!!

 

だって本当にビックリするんですよ!!

今までパックを使ってプルプルって感じたことありますか??

 

\まさに新感覚!!/

 

顔に付けた感覚もピッタリフィットした感じが凄いんです♪

検証中にお話ししてたんですけど、全然ズレることもなくお話しできました口笛ラブラブ

 

このパックなら家事をしながらだったり、ストレッチをしたりしながら色々動けたり出来ますルンルン

 

 

 

さえちゃんはその時期、お仕事が忙しくて、肌荒れが続いていたそうで、

フェイスパックのひんやり感に癒されていました♡

 

さえちゃんがつけているバイオセルロースは全然乾燥しないから動かないのに対して、

 

私がつけている方は端から水分が抜けてきて、ちょっと残念なことになっていました笑

 

20分程たったところでパックを剥がしたんですが、バイオセルロースはまだまだプルプル感は健在でしたパック日本国旗

 

そのあとさえちゃんが化粧をしていたのですが、化粧ノリもバッチリでした!!

バイオセルロースのひんやり感は肌の毛穴を引き締めてくれるので、肌をトーンアップしてくれます。

 

ちなみに、私は不織布(ふつうのパック)を使って、

バイオセルロースvs不織布

で違いを検証していたのですが、

 

もう全然違いますよね~口笛

 

乾くのも早いし、密着度もいまいちだから浮いてきちゃうんですよねショボーンアセアセ

 

これだとせっかくの美容液がちゃんとお肌に浸透しなくて、効果が半減しちゃう!!

 

まあ、普通に化粧水塗るのと変わりないかな〜。

 

みなさんはフェイスパックに何を求めますか??

 

せっかくつけるなら、irokaのフェイスパックでしっかり美容液をお肌に届けましょうラブラブラブ

 

【あやぱん】

 

あやぱんは薬局の同期で、とっても仲良し♡

多い時は週3遊んでました!チュー

 

製品の完成はあやぱんの存在なしにはあり得ませんでした。

 

iirokaの商品コンセプトを一緒に考えたり、製造業者に連絡をしてくれたり。

 

本当にありがとうハートラブラブ

 

試作が出来たら試してもらって、感想や意見を聞かせてもらいました。

 

あやぱんからの意見は、もちろん良い所は褒めてくれるし、

改良点はズバット言ってくれ、本当に頼りになる存在♪

 

昔から大好きやったけど、さらに大切な存在になりましたラブラブハートラブラブハート

 

そんなあやぱんとの検証動画では、

薬剤師らしく成分の話をしています。

 

なんでその成分を選んだのかなどなど。

 

詳しくは成分についてのブログをご覧下さい↓

 

 

 

この動画ではパラベンの話を少ししてるんですけども、

みなさんパラベンってご存知ですか?

 

パラベンは防腐剤のひとつで、毒性がほとんどなく、低い含有量でも効果が高いため、様々な製品に使用されています。パック

 

パラベンを含むことで、化粧品の蓋を開けて使用している時の空気中の菌や、

手に取る時の皮膚の雑菌により、化粧品が腐敗・変色したり異臭が発生したりするのを防いでくれます。バイキンくんハッ

 

しかしごく稀に、パラベンでアレルギーを起こす人がいます。

 

割合として約0.3%、つまり1000人に2-3人といわれています。

 

そのような敏感肌の方に向けた成分表示として「パラベンフリー」があります音符

 

 irokaの商品はホワイトニングはパラベンフリーですが、保湿とエイジングケアにはパラベンが入っています。

 

商品に対して一律でパラベン入れるのではなく、

 

これは必要。これは必要ない。

 

というところを見極めて判断した処方結果です。

 

入れても、もちろん必要最低限!!

 

そしてあやぱんはパラベンに対して敏感なのでパラベンを入っていない商品(ホワイトニング)を選んで使ってもらっています!

 

薬と同様に防腐剤も正しく使うことが大切です♪OKラブラブ

 

もちろん肌に合わない人はやめといてくださいね♡

 

あやぱんとの動画はこちらからラブラブ

 

 

さえちゃんとの検証動画はこちらからラブラブ

 

 

irokaの商品が東京と福岡でも直接買えるようになります!!

お近くの方はぜひお立ち寄りください♡

 

美しい肌への近道

 

公式ライン

 

新企画 美×Art

 

美容塾海外編 再生リスト

世界の果てまでGo!世界中の美容を楽しめます♪

 

美容塾 再生リスト

普段の生活で使える美容知識をお届けしています。

 

人気記事はこちらから↓↓

 

iroka ホームページ

Face pack】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

 

【Body cream】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

SNS↓↓

 

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

まとめ動画になっています。🎥

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

まとめ動画になっています。🎥

 

コメントを残す