質問は具体的に♡

 

 

2022年自己紹介↓

2021年振り返りはこちら↓

 

みなさん何か気になる時って質問しますよね?

でもその質問ってうまくできてますか?

 

上手くっていってもちゃんとしなきゃ!って意気込む必要はないですよ。

 

意気込みすぎて質問する勇気がでないって法が困っちゃいます!

 

まずは質問するってだけでも素晴らしいです!!

 

ただ、せっかく質問するなら詳しい情景が必要になります。

その方が答える側もさらに詳しく的確な答えが出来ます。

 

つまり、あなた自身のためにもなるんですよね。

 

 

質問は具体的に

 

例えば、以前いただいた恋愛に関する質問がこちらです。

 

ダイヤモンド友達歴が長かった彼に今さら結婚願望が言えません。

どのように伝えたらいいですか??
 
これってもっと詳しく聞きたいところがいっぱいあります!
 
①友達付き合いが長いってどれくらい?
②付き合ってどれくらい?
③いつ結婚したいの?
④彼と結婚の話をしたことは?
⑤どれくらいの頻度であうの?
⑥付き合ったきっかけは?
⑦二人の年齢は?
 
などなど・・・
 
細かく聞いてみると質問の答えは変わるんですよね。
質問するときは、あなたの背景や彼との関係、あなたがこれからどうしたいかも必要になります。
 
 
友達付き合いが長いから照れてしまうことはわかります!
 
 
でも、彼とのこれからの関係を大切に思うなら、伝えていきましょう!
 
友達感が抜けないからダメではなくて、あなたはどうしたいか?
そこから考えましょう。
 
 
 
カウンセリングやセラピーではたくさん質問に答えていますが、
正直もっと詳しく聞きたい!!
 
 
質問者さんの
シチュエーション、立場、相手との関係性によって答えが変わってきます。
 
 
同じようなことで悩んでる人でも、人によって解決策は変わります。
 
 
ヒアリングして、質問者さんの状況や今まで過ごしてきた環境や考え方をいっぱい聞きたいと思います。
 
 
 
そうすることで、ある程度選択肢が狭まるのでアドバイスが具体的になります!!
 
 
あなたはどうしたいの?

 

 
質問するときは何か意図があってすると思います。
しかしその意図をちゃんとせずに、答えを相手任せにする人がいます。
 
もちろん、相手の答えを知りたいだけなら、それでいいんです。
 
でも、多くの場合は自分が求めること答えがあるはずです。
これは相手に期待している状態です。
 
勝手に期待して、自分の答えじゃないと嫌だなんて、相手がかわいそうな話です。
 
まずはあなたはどうしたいかを先に考えましょう。
どういう状態になりたいのか、どうなったら満足なのか。
 
 
二人の関係性を含めたうえで、行動を逆算していくと二人の関係の築き方が見えてきます。
 
質問するときにそこまで見えない、わからないって時もあると思います。
そんなときは一つずつ自分に聞いてみてください。
 
自分に自分で質問ですね!
具体的になればなるほど、自分の求めるものも明確化できます。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

irokaの商品が東京と福岡でも直接買えるようになります!!

お近くの方はぜひお立ち寄りください♡

 

美しい肌への近道

 

公式ライン

 

新企画 美×Art

 

美容塾海外編 再生リスト

世界の果てまでGo!世界中の美容を楽しめます♪

 

美容塾 再生リスト

普段の生活で使える美容知識をお届けしています。

 

人気記事はこちらから↓↓

 

iroka ホームページ

Face pack】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

 

【Body cream】ブログ↓↓

 

 

 

お買い求めはこちら↓

SNS↓↓

 

 

皆様に直接お会いして、お礼が言いたい! お話し出来る機会が欲しい!

 商品パッケージが可愛いので陳列して楽しみたい!!
世界観を表現したい!! そんな思いを叶える展示会でした
準備は本当に大変だったけど、無事に終わってホッとしました〜!
2021年は神戸で、2022年は12月に東京でさらに楽しい展示会にしようと思っています!

 

 

展示会の様子を1分にまとめてみました✨

 

 

 

フェイスパックを発売するに至るストーリーをアップしています。 

半年間かけた、素材の決定や処方内容の試行錯誤,

試作、デザインなどの開発の流れを掲載しています。

一度ご覧いただいて、irokaの事を知っていただけたら嬉しいです

 

まとめ動画になっています。🎥

 

 

ボディクリームを開発!
希少なロバミルクを高配合したボディクリーム。
ロバミルクの配合量はどうしてもこだわりたかったポイントです。
潤ってしっとりふんわり、思わず触れたくなる肌に。

 

まとめ動画になっています。🎥

1件のコメント

  • 質問する時にどういうこと?って考えて質問してみて下さいね✨
    質問の質を上げることでより深い考えにいたります。

    iroka

コメントを残す